fc2ブログ

まずは・・・~つくし

DSCN1396_convert_20120415020744.jpg
浅草のもんじゃ屋さんへ
高校時代の友人との年に2回の集まりで

DSCN1401_convert_20120415021116.jpg
えーっと午前11時です
こいつらは朝からでもビールです

DSCN1397_convert_20120415020835.jpg
ピカ美の実家がかなりレトロな食堂で
その雰囲気と重なる

DSCN1398_convert_20120415020918.jpg
いたる所に有名人のサイン
場所柄か芸人さんが多い

DSCN1400_convert_20120415021011.jpg
取りあえずは明太子もちチーズもんじゃ

DSCN1402_convert_20120415021204.jpg
土手を作って~♪
IK子にお任せ

DSCN1405_convert_20120415021335.jpg
3人で「何か高級な味がする」

はい小さい頃からもんじゃを食べていた下町育ちなため
こんな明太子やチーズは入らないシンプルな味が懐かしい
それもソース派か醤油派かで毎回もめる

DSCN1404_convert_20120415021251.jpg
ビールだもん昼からおつまみどんどん注文

DSCN1406_convert_20120415021429.jpg
ちょっと冒険してみようかと思ったけど

DSCN1407_convert_20120415021515.jpg
最後に(この間にお好み焼きなども食べてる)は
ベビースター入りの懐かしいもんじゃでしめた

お会計を頼んだらおばちゃんがキョロキョロ
???
結構な品数を頼んだからそれなりな額になったわけだ
おばちゃんは違う席の男性客の会計表と間違えたのか確認したんだ

はい

それは間違いなく私たちが食べて飲みました
評判通りの美味しいお店でしたよぉ

【 つくし 】
TEL 03-3844-3343
住所 東京都台東区浅草2-4-13
営業時間 月~金 12:00~翌0:00(L.O.23:00)
土・日・祝日 10:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 火曜日
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント