先日のチーズケーキ

材料

手前にあるレシピ
たぶん20年以上前にもらったメモ紙だ
要子ちゃんから

やっぱりこれが簡単ね

ミキサー

全部ミキサーへインして
混ぜて焼くだけ

焼き上がり

すごいよね

ワンカット

今回は底に砕いたビスケットをバターで湿らせて
敷いてあるのでちょっと手間を加えたよ

で、義姉(三女)に
「あの流行ったレシピね♪」と言われた

その通りです

書き換えれば良いとも思うが
もうここまできたらこのメモは捨てられない
まだまだお世話になります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も作ってみたいです〜
生クリームは1カップですか?

No title

それから写真のクリームチーズの左側にあるのはレモン汁でしょうか?
どれぐらい入れるんですか?

えっちゃんさんへ

生クリーム1カップ
レモン汁大さじ3
です♪

砂糖は半カップと書いてありますが
70~80gくらいですかね(てきとー)
小麦粉大さじ5と書いてますが3でも大丈夫でした(笑)

そんなテキトーでも出来ちゃうのがチーズケーキなんですね(笑)
でも美味しかったですよ(*^^)v
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR