透明のお出汁~なか卯

なかう

外観撮るきっかけ失った

で、ここで初めて知る
なか卯のウリは親子丼なのね

人生2度目のなか卯
私の記憶ではなか卯は良かったんだけど
旦那はそうでもなかったらしく
来ることがなかったのよね

かき揚げ

旦那はかき揚げうどん390円

すうどん

私ははいからうどん280円

お出汁が美味しいね
だから良い記憶だったのかなぁ。随分と前のことだけど

私にはちょっと濃いけど旦那はビンゴ
と甘くないし
旦那の評価もあがったようだ

ちょっと急いでいる時と
ガッツリは無理な時はいいね

***

ここにきて旦那との味の好みが似てきた気がする
料理をするのは私だけど
野菜も食べてくれる旦那のおかげと
父が畑の野菜を運んでくれてたから
作らざるを得なかった(笑)
そんなおかげで今がある

味付けの濃さだけは歩み寄れない
先日母と兄からも私の好みは薄いと言われた
そんなこと言われてもーーー
母と兄は身体のことを考えると薄くしてほしいんだけどね
下手なこと言うと「夕飯作って」と言われるので
今は黙っておく
まだたまにしか作らない実家の夕飯
きっと作り始めたら当たり前のこととなるだろう
もう少し母に頑張ってもらわないと
今の母の最大の悩みが兄の夕飯作りだそうだ

ガンバレ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR