実家にて

結納

実家の片づけ夏バージョンをやっていたら
こんなものが出てきた

私の時の結納でいただいたものたち

キレイに残っていて
なんか捨てられなかった

捨て魔なのに(笑)

機会があったら娘たちにも見せてあげよう

この向こう側にはゴミ袋8個
捨てる感覚が違う母に確認を取りながらお片付け

「えっ!それ捨てるの?」
「えっ!これ捨てないの?」
と時間がかかるよ

なのでまだ開いていない天袋がある

終わらないようで進んでいるよね
と思わないとやっていられない

怖いのは掃除嫌いな兄の部屋だ
・・・
そこはご自分で!
と放置していたら
粗大ごみに出すからと兄の部屋の前に
不要なモノが積み重なれていて
二か月そのまま
諦めて私がやりましたよ

あぁ介護は母だけにしてくれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんとしてる。

やっぱりわかちさんのお家、ちゃんとしてる。
みんなが家族が一番で、それぞれを思っているよね。
温かくてじ~んとする。

りえさんへ

私の実家は片付けが下手なようです
母は掃除もしていた(過去形)人なのですが
今はやる気ゼロ
私は整理整頓が下手なので捨て魔なんです
モノが無ければましに見えるだろうって・・・(笑)

家族が一番。確かにそう思っています♪
そう教えてくれたのは父ですね
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR