七夕に思う

7月に入って用事をぶち込んで
月~土までを二週間埋めた途端に
具合が悪くなる母

やっぱり私の就活は無理か・・・

にんにく

叔母から届いたニンニク
新鮮なうちにむいて冷凍しよう

これが届いた日に
田舎のいとこが亡くなった
まだ65歳
心臓発作だと
朝起きてこなかったと

苦しまなかったのかな
父のお通夜では笑顔で話してたのに
誰よりも元気な人だったのに

親より先に逝くなんて

まだ50代だから大丈夫だなんて思っていない
大切に毎日を過ごそう

***

今回の豪雨での災害
映像から報道からその恐ろしさ
被災された方々に心痛みます

いとこを思うと東北の震災を思い出します
福岡の映像は津波を思い出します

穏やかな日が訪れること切に祈ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR