娘(私)は嘘つきです

母の昔からの性格なのか
それとも高齢になってきたからなのか

両方だな

賞味期限がきれた食材が色々とある実家
さらに前の晩の残ったおかずもある

なのに外食をしたがる

そこは言いませんがね

ビビンバ

「肉が食べたい」と
焼肉屋さんへ
限定10食のランチは残り1食だったので
もちろん母に譲る
それも
「私、昨夜肉だったからビビンバがいい」と
嘘をつく
これ必要あるのか分からないんだけどね
母はすごく気にするところもある人なので

そうなると実家にある前の晩のおかずの残りは
「持って帰ってディー君に食べさせて」と言い出す

それ
ディー多分食べないよ
でも
「うん♪そうするね」

さらに賞味期限が過ぎたお菓子をビニール袋に詰める
持って帰って一口食べたら湿気っていたよ
ごめん
さすがにゴミ箱だわ

食べ物を捨てるのって・・・
本当に気持ちがよろしくないよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR