食べ過ぎてももたれないよ

煮物

頂いた筍は煮物を急いで作ってアンコロの所へ

娘たちの夕飯の一品になればね

生のまま
下茹でしたところで

どの状態で持って行こうと思っていたら
旦那「そりゃぁ出来上がったモノが嬉しいだろう」と・・・

頂いた出汁パックを使っての煮物

メンマ

帰宅後は急いでメンマ作り
硬めの部分でもしっかりと炒め煮すれば美味しくいただけるメンマ
小分けして冷凍できるのもいいっ

ジャコ炒め

大好きな大根葉のジャコ炒め
自称区内一番のゴマ消費家族

たっぷり白ごまもふって

おかずはこれだけで3日は過ごせるくらい好き

でもいつからそんな好みになったんだろう

夕飯

そんな昨夜の夕飯
アンコロに届けた煮物の少しの残り
ちゃんと鰹節で出汁をひいた煮物も作った
水キムチ
揚げ茄子
自家製ガリ
大根葉のジャコ炒め
ゆで卵
メンマ

・・・

あとは味噌汁と鮭のカマを焼いたの

ガッツリ好きなディーには可哀そうだが
こんな食卓が好き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR