オトギリソウ

掘りごたつ

実家の掘りごたつ
黒いのはカビよっ

14年間開けてなかった
掘りごたつとしてはもっと長い間使っていなかったんだけど

梅酒

ここにしまわれていたのは実家の庭でとれた梅を漬けた梅酒たち
母に「出してほしいの」と言われて

で、この中に焼酎に漬けたオトギリソウってのがあって
田舎ではよく作っているとか・・・

ま、いいかって気にせずにいた数日後
母の定期検査の日に待合室でお薬手帳を見て気づいた

摂取を避けるべきものの項目
*アルコール
*グレープフルーツジュース等
*オトギリソウ

!!!!!

医師に思わず
「先日家にあるオトギリソウ酒を見つけたんですが・・・・」と

医師も「そんなものを自宅で作られているのは初めて聞きました」

よね

なのでもちろん

「飲まないでくださいね(笑)」

気づいて良かったよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR