釣りにハマった3/3

まっつん

朝ラインで
「釣れる釣れる」と来たきり

新山下の釣り船屋を教えたのは私よっ
きっとそこの半日鰺釣りコースに行ったんだろう

案の定船からあがった昼頃に

くち

正面

上から

上から

カサゴ6匹
鰺27匹
ハゼ1匹

これをね持ってくるのよね夕方に
それもね
昼過ぎに自分たちの家に帰って昼寝をしてからよ

そのころ私は気がかりがあって
脳の検査をしていたんだよね
MRI
結果はなんともなかったんだけどさ

そんな老後に片足突っ込んだ私によ
刺身、塩焼き、から揚げを作らせるのよね
(さばくのは旦那だが)

で、作った端から食べる二人なもんだから
料理写真なんて撮ってる暇なんてありゃしないわよ

でもこの二人が来てくれると楽しくて
晩酌も美味しいのよねー

とりあえずお互いの冷蔵庫にある魚がなくなったら
釣り第二シーズンが始まる・・・かも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR