沼津水産祭③

セリ

昨年見たのはこの二回目の
鮪も終わり
子どもたちがスケッチしていた冷凍の魚たちをセリしていたのに
出くわしたんだ

今年はわくわくよ

セリはじまるよ

唯一ここで割り込んで前に行こうとする
お行儀の悪い人たちにちょっと残念に思ったが

これがねー
すぐに私はご機嫌になるのよっ

鰹とか

セリに出されるお魚たち

シマアジ

シマアジーーーーーーー!!!!!!!

シマアジ歴は浅いが
人生でまだ3回しか食べていないが

好きです

ちょっと脂が強いのでいっぱい食べられないけど
好きです

「あれ欲しいっ!!!!」

旦那「いくらまで?」

検索検索・・・シマアジって高いのね

うーん三千円??

(我が家では高い買い物だがきっとここ以外では買えないだろう)

セリ開始ーーーーー

様子を見ながら
シマアジ登場

・・・・

負けた
三千円を先に行った人に持って行かれた
3100円コールすればよかった

って

またまたシマアジ登場ーーーー

げっと

ゲットですーーーー

三千円で♪

そうこの後もまだまだシマアジもサーモンも
結構たっぷり用意されていました

さすがです

そして思ったよりも高い値段をコールされると
おまけをくれます

優しいよー

でかいよ

このでかさ 我が家のまな板はビッグサイズなのよ

沼津の鮮魚店でこの一回り小さいので4000円だったよ
ってことは5000円以上の価値ね
都内だとその倍らしいって

本当かな

鮪

近海生マグロは旦那が買ったよ

これお店だと5000円くらいの塊が
1500円でした

ほかにじゃんけんで手にしたサンマと
別行動している間に旦那が買った鰺

色々あるけど

夕飯

夕飯はマグロとシマアジ

「究極の美味しいを知ってしまい今後
外でお刺身を食べられなくなるんじゃないか」

との感想

来年も行くんだっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR