旦那うどん作り二回目

買った粉

先日道志で旦那が買ったうどんの粉

実家へ行った日
帰宅したらちょうど作ってたよ

のばす

知らなかった

テーブルをキレイに拭いて
そこでのばしていたのか・・・

きる

サクサクと作り進めて
慣れた?

余計なことを言わない方がいいとは思うが
もっと薄くして
細く切ったら?

言えません

できたうどん

切り終わって

「前回より細くしたはずが結構太いな」by旦那

・・・・



釜揚げ

うどんを茹でるのもやってくれたけど
釜揚げならば土鍋の方が・・・

言いません

かき揚げも作ってくれました

サクサクではないけど

言いません

作ってくれるのがありがたいので
どんどんやってくれるようになってほしいので
(上達してくれたらなおさらね)

満面の笑顔で
「ありがとう美味しいねー」

言うのはタダなので簡単です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR