で、結局は~千里香?聚福楼?

じゅふくろう

「担々麺が食べたい」ってことから
久しぶりに『千里香』さんへ向かったら
看板が違うよ

・・・どうする?

階段をあがって二階の入口に来たら
派手な店構えは変わってない

とりあえず入ってみたら

せんりこう

なぜか箸袋には千里香さんの名前

詳しく聞くにも中国語が飛び交う店主と
ホールのお姉さん

ま、いっか

餃子

四川風の水餃子が大好きなんだけど
焼き餃子を頼んだら
やっぱり美味しいっ
ここの生地は昼間にこねているのを見たことある
これは市販のものと全然違うよ

「今度家でも餃子の皮も作ろうよ」旦那

昔やったことあるけど
結構大変だったじゃん!!

却下

担々麺

旦那は念願の担々麵
まろやかで美味しいよね

大昔に食べた横浜ニュータンタンって結局は担々麵とは
違う食べ物だよって話題に
担々麺を食べる度に言ってる気がする

ニュータンタンも好きだけどさ

マーラー麺

同じじゃつまらないので
私はマーラー麵
こっちの方がガツンと辛目
でもこれ好きだ

私って結構辛いの大丈夫かも・・・
こんど激辛グルメに挑戦してみるか

ここも大勢で色々頼むのがいいなぁ
海老料理もめっちゃ美味しいしね
ただ娘たちと来るとみんな飲兵衛なので
支払いが大変か・・・・


*千里香さんの情報だけど・・・

 【千里香】

TEL・045-935-2639
住所・横浜市緑区中山町305-14 ジョイモアビル 2F
営業時間・11:30~14:00 17:30~翌1:00
定休日・水曜日
駐車場・無

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR