旦那うどん作りのきっかけ~じょんならん

じょんならん

父のお墓へ行った帰り
場所からランチの選択は旦那の大好きな2店
天ぷらの天せさんか
ここ、じょんならんさん

開店時間に到着したけど
ちょうど満席になったところだ
人気だよね

看板

日当たりがいいので看板の色がやけて薄くなってますが・・・
日差しが強いなか店前で待つこと30分

ちょうど一回り目に入れなかったって
しらすやさんでも2度経験したが・・・
待てるように旦那がなったことがスゴイね

トマトうどん

そんな暑い中でまっていると
うどん・・・
冷たいのに惹かれるよ
ずっとギリギリまでトマトうどんにしようかと悩む
席に着いてからも悩む

かけうどん

で、結局はかけうどん
お出汁も好きだし

海老天

ここの海老天は絶品です
かけうどん+海老天から浮気できないなぁ

おまけのとり天は

名刺

前回もらった名刺の裏に

裏書

これ毎回使えるらしい

すごいサービスよね

****

この時にちょうど私たちのところでうどんがきれて
目の前でうどんをのばして切るのを見たのよ
そこで旦那と
「うどんもお蕎麦と同じく打ち立て切りたてがいいのかな?」
の疑問が出てね
うどんの生地はこねて丸めてあったので
のばしたて、切りたてってことになるのか

それが旦那のスィッチ

たぶん近々第二回目家うどんが行われるようだ

うどんはじょんならんさんか笑門さんで食べるのがいいんだけど・・・

 【じょんならん】

TEL・045-413-2345
住所・横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽 1F
営業時間・11:30~14:30 18:00~22:00
定休日・月曜(祝日は営業)
駐車場・無
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR