旦那のうどんスィッチ

時系列でアップしていなかった
記憶のために(先日は花の名前だったわね)
残そう

もとはと言えば私の方の父のお墓参りの帰りに
うどんを食べたのよね
で、目の前でうどんをのばしているのを見たもんだから
その次の日

うどん

いない間に作っていたのよ

「クックパッドって便利だねぇ」と
すっかり定年後のお料理おじちゃんのようだわ

なので

夕方時間もそんなになくても

出汁

出汁は譲れない
ちゃんとひかなくちゃ

なのに冷たくして食べてたよ

ディーは窯玉で

・・・出汁は冷凍庫へ・・・

うどんは美味しかったけど
さらに上を目指すらしい
ほどほどにお願いします

いろいろ

こちらは先日の道志の美味しいものなど

道志菜のおひたし
クレソンのレモンサラダ
生のウド
ワラビの醤油漬け
新生姜の甘酢漬け

実際にはこの何倍も食べてる・・・

これは最低でもこれだけ食べろ!と
ディーに取り分けた皿よっ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR