懐かしの道志へ

道志川

道志川

道志みちはその昔は舗装されていないところがあって
そりゃぁ楽しい所だったよ
初めて行ったのは35年前だが

車の中で
「夫婦園あったーーーー!!」(キャンプ場)
「ここもバーベキューに来たねぇ」(ほかの河原)
「あ、惣湖館まだあるよっ」(合宿所)

騒ぎまくってしまったわ

つりばし

昔はなかった道の駅の裏にあった吊り橋
旦那の後ろ姿は和歌山旅行と同じだね

道志でのテニス合宿で旦那と初めて喋ったんだっけ

懐かしいぞ

おばちゃんの店

今はすっかり高齢夫婦となって
こんな直売所が二人とも大好きで
必ず立ち寄ってしまう

そばたち

豆は北海道産のものなどを売っていたけど
そばやうどんは手作りだって
ヨモギうどん気になったけど
旦那は

買った粉

うどん粉と蕎麦と落花生(地のモノ)を買ってた
こういう時は任せておくと
お金を払ってくれる場合が多いので放っておく

たけのことか

道の駅で買ったものたちも
山の春を感じるものばかり
道志はクレソンも有名
水がキレイだもんね

どうしな

名前と値段で買ってしまった道志菜
菜の花よりもしっかりした感じだがお浸しで美味しかったよ

花

ここまでは渋滞知らず

ちなみに3日のことです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR