美味しい春を満喫中

わらび

ご近所のルミちゃんからいただいたワラビ
でも山菜採りに行ったのはパパさんだけど

いつもいつもありがとう
ただね
これ1キロあったよ
乾いた状態で

あくぬき

ワラビがそんなに高価なものとは知らない旦那が
調べたあく抜き方法でやってみたら・・・苦いじゃん!!!!

でも何回も水を取り替えてなんとか大丈夫になったよ
方法が間違っていたのではなく
量が多すぎて上手くいかなかったみたいだと気づいたのはあとから

でも旦那には教えない
ざっくり物申すのは止めてもらおう

ごはん

ワラビの炊き込みご飯にしてみた

横の蕗はお隣さんからの頂き物

ご近所さんからの春の美味しいもので夕飯
幸せだなぁ

GWでもほとんど普段と変わらない生活中
この日は実家の掃除から帰宅して夕方に洗車
それから出汁をひいて蕗を煮た
今日はちょっと出かける・・・と言っても
旦那側のお墓参りからちょっと足を延ばしてみるくらい

ただね
薄着になって困ったのは
蓄えてしまった脂肪だよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR