おてんとうさまパワー

我が家のふき

我が家の小さい小さい日当たりの悪い庭の一角でも
蕗が育っていたので収穫してみた

我が家10本

ちょうど10本
ちょい細目だけど充分
残っていた筍と煮物にしたよ
春だね~

その翌日

庭の一角

実家の庭で蕗をとる

ここ以外にもまだ左の奥にもアリ

蕗コーナー

これすでに頼まれた200本をとった後だよ

これの5倍

毎年ご近所さんに40本づつあげています

ちなみに母は部屋でお茶飲んでる
ちょっと肌寒かったからね

カラー

日の出から日没までずーーーーーーーっと
日が当たる実家の庭
日当たりってスゴイね
カラーがもうすぐ咲くよ
たぶん我が家のカラーは一か月後だろう・・・

そして日当たりが良いので雑草もすごい
この後ちょっとだけ草むしりしたけど
時間の隙間でとった雑草はあっという間に二袋

続きはまだまだ・・・・
日当たりバンザイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR