(旦那)念願の直売イベント~四ノ宮商店

ポスター

このイベントをずっと気にしていた旦那
毎晩毎晩夕飯の支度をしてくるところへやってきて
「今夜はラーメン?」と聞いてくる
「残念ですが」の回答する

これ本当に毎日の会話よ

というラーメン大好きオヤジは待ち遠しかったようです

二組目

まぁ天気が悪いからよね
道路が空いていてめっちゃ早く着いてしまった
開始25分前で二組目

帰る時にはかなり並んでましたよ

詰め放題

「みなさん30玉くらいは入れてますよ」と言われ
その数はクリアしようとしてしまう貧乏性
これが間違いだと気づくのは後のこと

ラーメン

詰め放題をするとラーメン一杯がタダ・・・
えーっと
300円のラーメンでしょ
じゃあ200円でラーメン30玉って一玉7円しないじゃん!!!!

びっくり

30

で、どうする
これ
今夜食べるよ
3玉は減るよね...( = =) トオイメ

作ったラーメン

夕飯です
細麺茹でました
スープは創味シャンタンをベースに作ってみた(好評)
茹で卵&ワカメ&もやし炒め&手作りハムの冷凍&長ネギ
これが家で食べられるなら外でラーメン食べないからね♪と嬉しそうな旦那・・・

冷凍庫にスペースはあるのだろうか・・・

などとブツブツ言っていたら

「毎日らーめん♪」とご機嫌な旦那

よしっ!その願い叶えてあげよう
(いっそのこと毎日食わしてしまえ

雨が

その後に寄ったイベント
SunSunマルシェはちょうど雨と風が強くゆっくりできなかったぁ
気になってちょっと覘いたお店は風でタープが飛びそう
可愛いものも美味しそうなものも色々あって
駐車場も解放されている素敵なイベント
ここは天気の良い日にもう一回行きたいぞ
渋田川の近くを走っていた頃は一番雨が降っていたなぁ・・・

でもっ

相変わらず平塚は楽しいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい個数入りましたねー!ラーメン1杯タダとか羨ましい限りです。
旦那さんは、はたして何日目でラーメンを食べ飽きるか
ちょっと知りたい気がします…(笑)

創味シャンタンつかったことないけど、今度買ってみようかしら。

ゆうさんへ

もうねっ!聞いて下さいよ
当日の昼が四ノ宮商店さんでラーメンランチ
その日の夕飯が細麺醤油ラーメン
月曜日のランチが太麺で焼きそば
で、今日の昼が中太麺でタンメン

飽きそうにないです...( = =) トオイメ

でもこちらの麺は本当に美味しいですね
スープも色々と作ってみたいって思いますよ
とりあえず明日は私が外出なのでどうするのか・・・

うーん♪美味しい&お得&楽しいって
大好き!!!!
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR