そこ気にします~うどんの・・・・

外観

ちょい前の寒かった日に野菜を買いに亀井野まで行って
久しぶりにおうどんの人気店行ってみた

開店時間とほぼ同時に満席になる
人気なんだよね
後からひっきりなしにお客さん来てたよ

かけうどん

量を選べるおうどん
私は少な目の200g
これで充分よ
旦那は普通の300gだが「たっぷりだな」と言ってた
後ろで500gを頼んでいたのは若者男子
お値段変わらずなので若者にはいいよね

季節の天ぷら

季節の天ぷらがおススメとのことで頼んだ
春菊がいいですね
牛蒡はスが入っているようだけど天ぷらなら気にならない
海老はまぁまぁです

ここ行ってからアップしなかったのはとても残念だったから
接客はいいです
200gと300gでかけうどんが提供される時間に差があるのは疑問
熱々ではなかったお出汁が醬油臭いと感じた
そして何よりお茶の湯呑が茶渋で・・・
テーブルの端にある唐辛子やゴマが乗っているトレーもちょっと不潔

ちょっとのことですが
そういう細かい所を大切にしているお店にもいっぱい出会いました
店主の姿勢なんでしょう
(こういう話題でいつも出てくるのは兆治はやっぱりスゴイって話)
美味しいものを提供するのはもちろん一番なのかもしれませんが
その空間も大切よねって思うのよ
生意気ですが・・・

なので名前は出しません
次にうどんを食べたくなったならば笑門さんかじょんならんさんだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR