会食の場に決めた~久醐

ひさご

アンコロと旦那の姉たちとの顔合わせの場所探しパート2

旦那の実家から何より近く
昔から気になっていたお店だが
情報がなにせ少ないので
思い立って立ち寄ってみたら駐車場があると判明
で、夕飯をかねて行ってみた

めにゅー1

安くない?

メニュー2

写りが悪くて見にくいね
夕飯でもランチでもお値段が変わらないって魅力的~
さらに日替わりランチだと700円くらいって
安くない?

刺身定食

会食ならお刺身は食べておかないと

うん
充分美味しい

ただ炊き込みご飯って・・・
お刺身ならば白飯がいいよっ
茶碗蒸しやひじきもついてる


天ぷら定食

旦那はもちろんの天ぷら

こちらも充分美味しいとのこと
海老の天ぷらは美味しいお店に出会いすぎたので
まぁまぁ合格点らしい(上から目線かよ)

畳の部屋を見せてもらって
旦那は私に聞くまでもなく店主に予約をお願いしていた

水槽

生簀といわれる大きい水槽には
10匹ほどの鰺が泳いでる

これも当日さばいてもらおうかなぁ

ここに決めるに至るまで
青葉台のお店に行った後に
〇曽路やらお寿司屋さんやらイタリアンやら話は出たけど
まぁ検索しまくったわ
旦那のお母さん92歳(超出不精)に絶対来てほしいので
一番近くのここで決定

店主とお話をさせていただき
草野球チームが毎回練習後に
こちらに伺っているので
ちょっと賑やかになるかもしれないと言われました
地元密着のお店なんだ!と個人経営店好きには
ニヤッとしてしまうのでした


 【久醐】

電話番号・045-981-5148
住所・横浜市緑区十日市場町834-1
定休日・無休?
営業時間・次回確かめます
駐車場・ちょっと離れた線路わきに4台くらいあり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR