人気の和食店~ひいらぎ

ひいらぎ

お次は長女の結婚式がありまして
旦那側の親族とアンコロ&婿さんとを顔合わせをするための
お食事できるお店を探してる

パーコの時のなごみ庵恵さんだと
個室に入れる人数が厳しそうで
前回より多くなる予定のためね

チェーン店でなく
個人店で個室があって
お値段が高すぎず美味しいお店

ワガママ?

青葉台で人気のひいらぎさん
ずっとずっと前から来たかったお店

あ、でもここ個人経営ではなくてグループ企業だったのね
そこ見落としてた

メニュー

予約をされている人が多いようで
カウンターの端の席に案内された

これがね後に決め手になるんだよ

オーダーをして待っている間に
個室を見せてもらう

ちょっと人数的に微妙かな・・・

煮魚定食

私は煮魚定食
カジキらしいがとても美味しい
人気なのは納得

お刺身

旦那はお造り盛り合わせ

会食の場を探しているのでお刺身は要チェックだね

いやぁ美味しいですね
コリコリの鮮度ではないけど
保存の仕方が良いのかしら
旨みたっぷりです

デザート

デザートが出された頃は限界

寒くて
(ちょっと前に行きました。その日はめっちゃ寒かったぁ)

出入口の一番近いカウンターだったんだけど
お客さんが来る度に開閉する扉
寒すぎっ

二重扉にするか
ついたてが欲しいわ
寒くて上着を着ていても震えた

カウンターの右端に座った旦那は
右腕が狭くて食べにくいようだった

うーん残念

さかな

美味しいですが
今回は92歳になる義母も呼ぶので
その場所はとても重要なので
こちらは諦めます

よっしゃ次に行くぞ

 
 【ひいらぎ】

TEL・045-982-2118
住所・横浜市青葉区青葉台2-6-16
営業時間・11:45~15:00 17:30~24:00
定休日・無休
駐車場・無
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR