地球を4回も釣ったパーコ

大黒

たぶん高校を出たばかりの頃からの数年間
よく来た大黒埠頭
テニスの壁打ち
車の運転の練習
そして横浜花火大会をとてもとても近くで見れたのよね

そんな懐かしい所で釣りです

ハーコ

着ぶくれパーコさん
何枚着てるんだ(笑)

結婚式から数日しか経っていない平日
春休みがあるパーコと婿さんから
「釣り行こう」とのお誘い

私が行きたいって言っていたから
機会を作ってくれたのね

おにぎり作って約束の朝6時前に行ったわよ
そしたら準備ができていないってパーコの野郎
でも二人の家から近いので
釣り公園には7時到着

横浜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気づいたら午後3時
8時間一匹も釣れず

そしてタイトル通り何回も根掛かりして
針をその度にダメにしたパーコと
お隣さんとお祭りしてしまった私
とても迷惑な母娘をなんとも思わずに
マイペースでいてくれる婿さん
サンキューです

ただこの二人ってば
放っておいたらまだまだやりそう
「夕方の方が昼間より釣れるんだよね」って

おい

母はまだ家までの道のりがあるんだから3時であがるぞ

メジナ

釣果ではありません
釣った方からの頂き物です

25センチのメジナ

たまたまトイレに行こうとしたらもらっちゃった
ワーイ😃

それをパーコ宅でさばいて半身をもらって帰った

ずっと前に自分でも釣ったメジナは煮魚にしたけど
これは施設のおっちゃんおススメのお刺身で

お刺身

美味い

いやぁやっぱりもっと釣りやりたいわぁ
パーコも鯖と鰺が釣りたいって言ってたけど
こりゃあ楽しいわ
イカもいいなぁ
大黒でタコ釣っていた人もいたわ

うーんまだ一人で行くのは不安だから
また連れて行ってもらわないと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR