やっと行くことができた~パティスリーシュシュ

外観

小さくてかわいい店舗
扉のスモーキーブルーが大好きな感じ

もっと離れて全景を撮ればヨカッタ

ここはKのお気に入りのケーキ屋さん
生前のKは娘さんのお祝いには必ずここでケーキを頼んでいた

「シュークリームが美味しいんだよ」と
聞かされていたけど
なかなか来れなかった

やっと訪れる気持ちになれた

時間かかったな

ケーキたち

きっとお祝いのホールケーキも頼んだのかなと
思うと今でも悲しくはなってくる
中学生の娘を残して逝くことをとても辛いと言い続けていた
Kは乳癌だった

今のように検診を勧めることがそれほどなかった気がするあの頃
自分での管理
自分で検診を受ける気持ちにならないと
なかなか行かない子育て&お仕事の忙しい日々だった頃

今は若い世代も「自分は大丈夫」と思うことなかれで
安心のために
早期に見つけて対処するために
検診は必須です

なにせうちの娘たち二人とも再検査になり昨年はざわついたんだ
結局は大丈夫だったんだけど
このヒヤッとした体験がまた必ず検査をし続けようっと思うきっかけに
なったことなのでありがたい再検査だったと思う

シュークリーム

Kおススメのシュークリームは
小ぶりなのに重くって
めっちゃ美味しいよ

 【シュシュ】

TEL・045-413-0413
住所・横浜市神奈川区片倉5-1-36
営業時間・10:00~20:00
定休日・月曜・第1第3火曜
駐車場・アリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR