市場内のカウンター寿司屋さん~さがみや

さがみや

朝ごはんを食べずに家を出た
中途半端な時間なので立ち食いそば的なお店をチョイスしておいたんだけど
市場にあるお寿司屋さんに向かう旦那
マグロ買ったのに
夕飯もお刺身なのに

メニュー

ちょうど満席だったのでしばし待つ
1080円のランチ握りを注文
前の晩に口コミを読んだらしい旦那の期待は大きいらしい(笑)

とおい

そもそもカウンターのお寿司屋さんなんて緊張するわ
隣の席の間隔も近い
醤油を刷毛で塗るってシステムも素人には緊張
あぁ回転寿司しか行ってないもんだから落ち着かない

お寿司のネタは美味しかったですが
サワラがダメでしたよ
シャリも好みではないなぁ

店主と常連さんとの会話がとても賑やかすぎて
取り残された感じがちょっと・・・

生海苔のお味噌汁は美味しくて
「おかわりいかがですか?」と声掛けしてくれたけど
それよりも目の前煮だされた割れてしまっている巻物を見て
うさぎやの奥さんだったら怒るわよと思ってしまった
奥さんは商品の出来栄えには厳しかったからね♪
こういうの気になるのが私
気にならないのが旦那(←違うところが気になる)

お店の雰囲気が私たちには合わなかったけど
なんだかもう一回行く気がするんだよね
やっぱりネタが美味しかったしCPも良いからね
次は緊張しないといいな

 【寿し さがみや】

TEL・045-453-0166
住所・横浜市神奈川区山ノ内町1-1 横浜中央卸売市場関連棟内
営業時間
[月~金] 9:30~22:00
[土] 7:00~22:00
定休日・日曜日
駐車場・有
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR