買いすぎたけど後悔はない

のぼり

横浜中央市場開放の日
ちょっと前なんですが行ってきた

愛と勇気とさんま・・・なんか壮大だね

店

新鮮がいっぱい
やばいなぁ
買いたい気持ちがウズウズ

まぐろ解体

目的のひとつが美味しいマグロ
なごみ庵さんなどで提供される美味しいマグロを
買うのはどこで?・・・・と話してたもんで

それと作ってみたいモノがあってね

まぐろ

「ちょっとでいいから美味しいものを」と言ったのに

まずは生のマグロを少し
これ美味しかったぁ

あたまのみ

冷凍されている頭の身
筋が多い部位なので焼くと美味しい
少しづつ食べればいいからこれもいい買い物だったよ

あら

切り落とし
めっちゃ安い
欲しかったのはこれ
これで手作りのツナを作りたかったのよね
ごっそり入っていて300円
やったぁ

さば

鯖好きにはたまらん
太った大きい鯖
高いなぁと思っていたら
旦那「買いなよ」と
生マグロと同じ1000円だよ
でも買っちまった
脂がのっていて塩焼きが絶品だったぁ

缶詰

お!!!
ネットで母に購入した木の屋さんの金華さば発見
鯖がとれないと作れないんだよね
母は味噌煮が好きだけど
水煮だと野菜と炒めるのが好きなので即購入

ふぐ

年末に買って旦那に大ヒットしたフグ
高級なトラフグとは違い毒が無いと言われるシロサバフグ
天ぷらやから揚げ、干物、下味をつけて焼いても美味しい
もちろん鍋でもいいし
かなりの優秀な食材なんだよねぇ
一度に3匹くらいづつしか食べないから
冷凍庫がパンパンになるんだけど
20匹くらい入っていて1000円なんだよね

4~5千円くらい買い物しちゃったけど
ざっくりと頭の中で考えたら
20回くらいの夕飯のおかずにはなるなということで
結果OK
1食200円ほどだわ←フグのおかげね

次はこれが全部無くなってしばらくしてからだな・・・
5月に行きたい魚のイベントがあるので
それまで楽しみながら消費しましょう

市場たのしいよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR