こっち系も捨てがたい

キムラヤ外観

糀谷のキムラヤさんのパンを学生時代に食べていたリーダー
鶴見市場のキムラヤさんのパンを小さい頃に食べていた自分
なんで世の中にはキムラヤさんが多いのか前に調べたら
日本人で初めてパン屋を開き、明治天皇にあんパンを献上した銀座木村屋さんに
ならおうと各地でキムラヤが流行ったらしいです

昔食べたコッペパン探しは継続中です
ここも昭和感満載

コッペパン

やっぱりとニヤニヤしてしまう店内
トレーも値札も懐かしさを感じる

パンは全部小さ目です

クリームパン


すでに個包装されていて
密封されてます

「何年前からやっていますか?」と尋ねたら
そんなに前からではないことに驚いた
前にもパン屋さんだったところに居抜きで入ったとのこと

にしてもいい感じです

木村やさんのパン

コロッケパン
クリームパン
カレーパン
玉子パン

買ってしまった

記憶のコッペパンとはちょっと違うが
懐かしい記憶が嬉しいパン屋さんだよー

 【ベーカリーキムラ】

電話・045-848-3358
住所・横須賀市ハイランド1-56-7
営業時間・9:00~18:00
定休日・火・水曜日
駐車場・ナシ(今回は聞いたらご自宅用の駐車場を案内してくださりました)

****

いやぁ今回は二人でいっぱい買い物したわぁ
プレシアさん~ミートハウス金子さん~しらすやさんランチ~石川水産さん~
佐島のお魚屋さん~すかなごっそさん~高梨商店さん~できたて屋さん~
ザクロさん~ベーカリーキムラさん

石川水産さんとできたて屋さんがリベンジだわね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR