絹も木綿も好きっ

豆腐屋さん

意外と大きいお店です

町のお豆腐屋さんなんだけど
わざわざ三浦でって
理由があってね

ポスター

これ食べてみたかったの

最近家でおからパウダーや
米粉などで料理するのがマイブーム
もともとおからも好きなのよ

こんな可愛いポスターで
ヘルシーなスィーツなのに
店主は町の豆腐屋のおっちゃん♪

いいっ

ドーナツ

これすっごく美味しい
4~5センチくらいの可愛いサイズ
2個足りないのは車でリーダーと味見したからよ

あとね
普通に厚揚げも買ったら
それがまた美味しくて驚いちゃった

昔はお鍋とか持って近所のお豆腐屋さんに買い物におったもんだ
お豆腐屋さんの白い長靴がステキに見えたんだよねぇ
パックに入っているお豆腐ばかり見てるなぁ
ちょっとお豆腐屋さんめぐりを始めようかなっ

 【高梨商店】

TEL・046-888-0116
住所・三浦市南下浦町上宮田514
営業時間・6:00~18:00
定休日・日曜日・第2木曜日・第4木曜日
駐車場・店舗前に駐車可能
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔はラッパを鳴らしてお豆腐屋さんが自転車で町を回ってましたよね。
よくボウルを持って買いに行かされました。

えっちゃんさんへ

あ、そうですね
移動するお豆腐屋さんもありましたねぇ
顔を見て、話をして、そんな買い物がやっぱりいいなぇと思うんです
味も人もお気に入りが増えるといいなぁと最近強く思います
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR