養豚場のお肉屋さん(?)

今回初めて行ったミートハウス金子さん
藤沢にある養豚農家さんで 自宅の庭に直売所を設け、土、日、月のみ開店している。
豚肉や加工品を冷蔵庫で販売していて、店頭には野菜なども直売している。

こんなスペース

こんな直売所ね
結構レトロでポップな店構え

販売肉

揚げたてのコロッケとかはなかったけど
揚げてないメンチや串カツ、豆腐ハンバーグ、豚の味噌漬けなどもあり

シンプルにポークソテーにしようとロース肉と
揚げていない串カツ、店頭にあった漬物も購入

HPでも確認してあったけど
店内にも貼られていた

教室

もうこれが気になっていて
色々と聞きまくってしまったよ

結局個人での参加は難しいようで残念
6人集めないと・・・・無理だろうなぁ

金子さんはとても素敵な女性
もっと色々と聞いてみたい

あ、

聞きそびれたこと

聞きたいことたくさんあったのに

・・・

次の機会だわ

ちなみに肉は熟成を楽しみにまだ冷蔵庫で休ませているのよね
串カツはめっちゃ美味しかったよ
絶対にまた行くので土日月って忘れないようにしなくちゃ

***追記 2017・3・21
お漬物は自家製のものでした
ウインナーは保存料など一切入っていないため
販売はしていません
お肉は高座豚のロース3キレを購入しましたところ
小さ目で700円を超えていたのでお高めと感じると思いますがめっちゃ美味しいです
***ゆうさん♪ありがとうございますm(__)m

 【ミートハウス金子】

TEL・0466-48-3536
住所・藤沢市打戻3392
販売時間:AM10:00~PM:5:00
営業日:土曜日、日曜日、月曜日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

店構えが昭和レトロでイイ感じですね~。
庭にひっそりとあるのも私的にすごく萌えます(笑)
お漬け物は自家製でしょうか?ウインナーを売る日もあるのかな。
追記情報が待たれます(*´ω`*)

ゆうさんへ

ありがとうございます
本文に追記しておきました
工場直売とは違った養豚場直売
ベーコンなどを手作りする私には魅力満載でした
きっとデパートなどで購入するよりお得なんでしょうね
次回はもう少しお勉強して調べてみますね
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR