いつでも買える活き海老

商店街

一週間前に行ったばかりなんだけど

なんでも買った海老の産地を確かめたいと言い出した旦那
確かに買ったのは中国の女性からだったけど・・・

ワタリガニ

この日は活きてるがいっぱい

渡り蟹!!
上手に調理できたらお得で美味しいんだろうなぁと
一瞬買ってみたいと思ってしまったが
たぶん今日も海老を買うんだろう...( = =) トオイメ目

しゃこ

いやぁ
シャコは勘弁して
お寿司では食べられるけど
活きてるのは・・・
海老と何が違うかって言われそうだが

ここの海老は沖縄産
前回もう一回り大きくて300円/一匹
今回は小ぶりで200円ね

そして写真は撮ってないけど目的のお店へ

あったよ

海老

久米島産の車海老
9匹で1000円
おまけに1匹入れてくれたので
1匹100円よっ!!!!

お店のお姉さんともすっかり仲良くなったわ

前回はギリギリでさばいたらめっちゃプリプリだったので
帰宅後すぐにしめておく

あたま

すごいよ
こうなってもまだ動いてた
焼いても味噌汁でも楽しめる

しっぽきれい

こっちもまだ動く・・・・

試しに動画を撮ろうとするととまるんだよ(笑)

旦那リクエストで半分は刺身
半分を天ぷらで揚げたてを食べた

「これが家で食べられるんだぁ」


しみじみ

ちょっと贅沢な気もするがお得だったので
大満足

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR