鶏ガラを買ってみたので

鍋二つ

鍋とガスコンロがキレイではないことには注目しないでね

右はいつもの昆布と厚切り鰹節の出汁
ストック用にね
冷凍庫に保存してきらすことないです

左は今回初めての鶏がらスープ
ガラが一羽分で140円で売っていたので買ってみた

一時間ほどかけて煮だす

だし

右が鶏がらスープね
これちょっとの塩ですごく美味しい
優しい味だぁ
市販の鶏がらスープの素って何なんだろうって思ったわ

ただ4リットル以上できちゃったので
スープ、ラーメン、鍋と続く
冷凍庫には鰹出汁が鎮座しているのでね

保存を考えるといっぺんに作ったらあかんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR