お姉さまたちの原宿に仲間入り

商店街アーチ

母の希望で巣鴨へ

行ったことないのかと思ったら
3回目らしいが(笑)

出店

4のつく日は縁日
露店がたくさん並んでいて
そりぁまぁ混んでる混んでる

のんびり母を歩かせるために
私が目を離さないように気にしながらの荷物持ち

とげぬき地蔵

とげぬき地蔵も

混んでる

たどり着けないようなので
諦めた

赤パンツ

覘くだけ

他のお店ではスカーフやら
温かいパンツ(ズボン)など購入してご満悦の母

私は・・・お煎餅を買ったのみ

そばや

途中でお蕎麦の大橋屋さんにてお昼ご飯
旦那は地蔵蕎麦
母はカレー蕎麦

にしんそば

私はにしん蕎麦
母も旦那も「にしん蕎麦なんて食べるの?」と聞いてきたが
はい、私20代OL時代は会社の地下の食堂で
たまににしんうどんを好んで食べてたのよね

親も旦那も知らなかった私の記憶の食事だよ

懐かしいなぁ

美味しかったです

塩大福のみずの

みずのさんで塩大福も購入し

母のキャリーバッグに入れてもらおうとしたら
すでにパンパン

気づいたら中に漬物、干しイモ、服などでいっぱい(笑)

ちょっと前ならこんなに人込みを母が歩けるなんて思いもしなかったが
回復したのねーヨカッタヨカッタ

連れて行ってあげる!なんておこがましい
一緒に行けて楽しかったぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR