新鮮の極み

ふじさん

一週間前のことです

前日に「明日は時間あるから行けるよ~」と
嬉しそうに言う旦那
はいはい当日の朝、Twitterで確認しますぜ

数ヶ月前に行ったら船が出てなかったことを
平塚に向かう車の中で知るという失敗をしているので

こんだけ晴れていれば大丈夫ってことでもないんですね
風が強ければ無理だろうし

かんばん

27日が延期になったおかげで
来れましたよーーーー

いけすの鰺

今回は相模湾のどこでも獲れていないという鰺がメイン

他の魚はあまりなし
鰺は大好きなので買うけど
本当は鯖が欲しかったんだよ

9匹

とりあえず活きてる鰺を9匹と
でっかいカマスを2匹

しめてもらう

しめてもらう

ならば死にたての魚も売っているのに
そちらの方が安い・・・・
今回はスタッフさんカン違いしてる?
活きてる方が安いよ

カマス

カマスは40センチ越え
ほぼ鯖(笑)

さしみ

鰺は干物も作ったけどまずはお刺身ね
カマスも塩焼きに1匹で1匹はお刺身

で、今回でよーーーーく分かった
新鮮すぎるのはかたい(今さら)
翌日のほうが美味しかった

なのでやっぱり
新鮮でないと食べられないお刺身の魚
鯖だな

初めて行った時の感動にまた出会うために
また行くぞーーー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR