目の保養に東京ドームへ~番外編

神保町

後楽園からなら歩けるだろう
その昔OLなるものをしていた街
神保町へ

まだある本屋
もうないお店
会社も移転してしまったし

キムラヤが

ウォークマンを買ったキムラヤも変わっていた
おっちゃんは関係ありません
ごめんなさいね

さぼうる

よく0子と行った【さぼうる】に行こうとしたら
まさかの行列
うーん
諦めよう

地下へ

隠れ家的な喫茶店
ここがまさかまだあるとは!!!!

感動ーーーーーー

マンダリン

メニューを開いて思い出す

ここ
高かったんだ・・・(笑)

ま、いっか
お昼ご飯食べてないし

マンダリン一杯で720円ですぜ
でも美味しかったぁ
帰りにレジで「30年ぶりです!まだお店があって嬉しいです」と
満面の笑顔で伝えたら
「ギリギリなんとかやってます」とのお返事

ロシア料理のあの店も
カボチャプリンのあの店も
みんなで騒いだあの店も
当たり前のようになくなってる
30年前だもんなぁ・・・

でも今度は0子と待ち合わせしてもう一回行こう
必ずね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR