神楽坂にて顔合わせ

お店

人生3度目それも30年ぶりの神楽坂
風景は変わっていた
今はお馴染みのお店がどこにでもあるのね

そんな街並みからちょっと外れたところのお店へ

看板

割烹
神楽坂前田さん

アンコロが6月に結婚するので
婿さんのご両親との顔合わせを
婿さんが催してくれた

本日のメニュー

なのでさすがの私も料理の写真は一切撮らずです

器もキレイで撮りたかったけど

しおり

二人のこと
これからの予定
お互いの実家の連絡先など
色々と気遣って二人で作ってくれた

なんだか二人ともすごいなぁ

集合

安心もさせてくれて
幸せそうな様子も見せてくれて

親としての幸せをしっかりと堪能です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本ではこうやって顔合わせするんですね。
アメリカでは付き合っている段階で家族ぐるみの付き合いになることが多いので
こういう正式な場を持つことはあまりないようです。

わ〜、なんだか素敵!!!

アンコロさん、おめでとうございます!

えっちゃんさんへ

> 日本ではこうやって顔合わせするんですね。

いやいやこれドラマ???って思いました(笑)
今はお仲人さんもたてないし、結納もしないし。
でも婿さんの希望で設けてくれた席はとてもいい時間を過ごせました
本当は鹿威しのある庭園の見える和室、それも
戸建ての割烹でやりたかったと婿さんが言ったとたんに
みんなで「そんな場所ないよっ!!!!」」と突っ込まれてましたが(笑)
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR