瀬谷の人気蕎麦~古道

外観

その真っ黒い外観から気になっていたお蕎麦屋さんへ

というのも
この近くの〇山さんへ旦那のスーツを見に行った
また太りやがって(人のこと言えないが

中庭

店内はキレイで
中庭のように見える窓ガラスもとても素敵です
あっという間に満席
人気あるんですねっ

メニュー3

メニュー2

メニュー1

けっこう色々あります
調べた時は分からなかったわ

サイズアップしたにもかかわらず

天丼と

旦那はミニ天丼とセイロのセット

私の

悩んでいたら
「海老天は食べてみないとダメだろう」と

うるさいなぁ

ま、結局そうしてしまったが

いやぁ海老よりもみなさんが注文していた舞茸の天ぷらがものすごく美味しかったです
肉厚の香りのよい舞茸は絶品です

旦那はお蕎麦がすこーーし硬いと言っていたけど
私は美味しかったなぁ

かんばん

こちらは表参道のお蕎麦屋古道の暖簾分けだそうです
増田屋ののれん分け第一号の方の名前からきているとのこと
お蕎麦も歴史がありそうですね



 【古道】

TEL・045-304-9085
住所・横浜市瀬谷区南台1-44-42
営業時間
[平日]11:00~15:00(LO14:45) 17:30~21:00(LO20:45)
[土日祝日]11:00~15:00(LO14:45) 17:00~21:00(LO20:45)
定休日・木曜日
駐車場あり(4台)

コメントの投稿

非公開コメント

Foodie

わかちさんのような人のことを
英語で Foodie というんだそうですよ。
「美味しいものが好きでそれを探索する人」と言ったところでしょうか。

えっちゃんさんへ

おぉっ
かっこいいですね(^^♪
日本語では「食いしん坊」でしょうか♪

No title

「食いしん坊」は自分で動いて美味しいものを探すとは限らない(笑)
やはりわかちさんはFoodie!

えっちゃんさんへ

Foodieですね♪
美味しいと幸せで美味しいと食べすぎちゃって
食い意地ははってますが・・・

後悔と開き直りと幸せ感が毎回グルグルしてます(笑)
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR