みのりさんに行った日の晩御飯

はネギ

冬の間は泥ネギを庭に埋めて保存してる我が家
それなのに
この冬一番の美味しい葉ネギはみのりファームさんで買った長ネギ

もう切っていて柔らかくて柔らかくてニヤニヤしちゃう
これは冷凍庫へ

あ、またこうやって冷凍庫が埋まっていくんだな ま、いいか

秋ウコン

色々色々買ったけど
「秋ウコンを初めて作ってみたのよ」と言われて購入

いつもどうやって食べるのかを考えもせずに
初めての食材を買ってしまう(笑)

でも生食は秋ウコンのみらしい
春ウコンは乾燥させて粉にするようなので
効力がすこぶる優れている秋ウコンは
生活に取り入れてみよう

(安心して焼酎飲める気がするし・・・)

お惣菜

これに前の晩の残ったおでんで幸せな晩御飯

ただ・・・

旦那の帰りが遅くて待ってられねぇーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR