初鰻屋さん~御食事処スズキ

うなぎ

鰻は好きではなかった
小さい頃に「蛇みたい」と嫌っていた母の影響と
甘いタレが苦手で

でもいける!って最近思い始め
気になっていたお店へGO

旦那は大の鰻好きです

備長炭と坂東太郎


新横浜裏の人気店に開店時間前に到着し
ほどなく後から2組がやってくる
人気なんですねー

坂東太郎の字に輪ゴムがへばりついてますが(笑)

坂東太郎

だいたい坂東太郎なるものはここのお店を知るまで
まったく知らなかった
ブランド養殖ウナギ・・・

お昼は違うものが提供されるらしいが

ランチ

こんなお値段だからチャレンジしてみようと思ったわけだし

この時点でサバいいなぁと思う青魚大好きな自分

うな丼

旦那はうな丼

白焼き丼

自分は白焼丼

皮目がパリパリ
山葵醤油をかけていただく

旦那と一口づつ食べ比べしたら
タレは甘くなくて好みだ
いやぁうな丼の方が良かったかもと思ったほど

店内

靴をぬいであがる掘りごたつのような席には
後からきた若い男性客が昼からビールを楽しんでる

いいなぁ

のれん

鰻が食べられるどころか
美味しいと思ったので
お値段がお得なあそことあそこに行ってから
ここで坂東太郎を食べてみようとのことになった

500円玉貯金しようっと
小田原の有名店へは・・・・行ける日がくるのだろうか...( = =) トオイメ


 【御食事処 スズキ】

TEL・045-402-7177
住所・横浜市港北区篠原町2803
営業時間・11:30~13:30 16:30~23:00
定休日・日曜
駐車場・お店の裏駐車場に3台(NO.4,5,6)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR