3日かけて作ったんだけど

何度となくスパイスでカレーを作ってみたがなかなか
これって決まらない

出来ればバターと小麦粉とルーを使わないものでと
試行錯誤していたけど
今回のチャレンジは

小麦粉白

小麦粉を炒める

これ小麦粉のみ

小麦粉くろ

こげ茶になるまでひたすら

ここにカレー粉を入れて
お肉を煮た汁でのばし味を調える

寝かせて煮詰めてを繰り返し

くろい

黒カレーになるはずだった

ちょっと色が濃いくらいかな(笑)

うーん
奥が深い

ってことは面白くて楽しい

こんなチャレンジカレーの日は

トッピング

セルフトッピングでごまかす

感想は「悪くないけど」

だそうで・・・

我が家のカレーの味は昔からこれってものがない
水を使わないで玉ねぎ10個使って作ったり・・・
いったいいつ我が家のカレーができるんだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR