カツオ三昧

さんてん

この年末年始に頂いた美味しいものもたくさんあったけど
驚いたのがかつお節のオンパレード

花かつお

絶対美味しいでしょって分かる削り節
本枯れじゃなくって中枯は初めて知った
カビづけをしない裸節を削った花かつお
5回カビづけした本枯節
中ってのはその回数が少ないもののようですね

生節

生節
毎度ちょっと悩むこれ
今回はレシピが色々ついていてアリガトー

スライスして大根おろし
スライスしてスライス玉ねぎをのせて
お茶漬け、チャーハン、コロッケ
もはや肉扱い
さらにから揚げ・・・やはり肉か
細かくしてマヨネーズであえてサラダ、サンドイッチ
こうなるとツナね

楽しもう

食べるカツオ

厚切りのかつお節でお出汁をひいた後にかつお節を
つまみ食いしていた旦那が「美味しい」と言っていたので
このまま食べれる味付きの厚切り
これはこのままつまみだね

しばらく肉を買うのを控えてみようっと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR