2016 最後は

三兄弟

30日の朝起きてきて
「今から横浜中央市場へ行こう」と

はい最後までいきなりだわ

マグロ

喪中で何もしないよって言っているのに
まずマグロを買う

フグ

嬉しそうに
フグの天ぷら作って~とねだってくる

海老

大きい海老をまけてもらって購入
ホントにでかい
そして安い

他にもボタンエビやら鮭のハラミとか
冷凍庫事情も考えてくれよっ

ま、しばらく楽しめそうですね

浜寿司

朝食を食べなかった旦那は11時前にお腹すいたコール
いやぁどこもやっていないから
と色々回ったころにはここがオープンしたので入ったら

皿

お決まりの皿を全部私の前に積むというお約束

こどもだな

そしてそして大晦日の今日は朝から

かき

昨日ソミュール液につけて乾燥しておいた牡蠣を

くんえん

燻煙し

オイル漬け

オイル漬け



おせちづくりしないからって何もしないではいられない

今年も最後まで美味しいがいっぱい
来年も美味しいを楽しめますようにっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ソミュール液」なんて聞いたことなくてグーグル先生に聞きましたよ。
いろいろ勉強になるなあ。

わかちさんも旦那様もマメですね〜。

良いお年を!

えっちゃんさんへ

バタバタとしていてパソコンを開いていませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

相変わらずの『とりあえず作ってみたい』が湧き出てくると
ワクワクしながら作ってます
今回はとても好評でした♪
ソミュール液はちょっと前に知ったけど
たぶんその時もグーグル先生にお世話になったはず(笑)
近代文明は偉大ですねっ(*^^)v
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR