ららぽーとのイルミ~南国酒家

二階

急に・・・本当にいきなりは相変わらずの旦那くん
ららぽーと横浜へ行こうと言い出し家を出たら母からの電話

実家へ行ってからららぽーとに着いたのでまずは夕飯から

珍しくフードコート
ざわついた感じが落ち着かないのであまり利用しなかった

天津麺

チューボーですよ最終回の影響ですね
天津麺なるものを人生初めて食べてみた

不思議な感じ
玉子って優しい

目の前の旦那はロースカツ定食
本当に油物好きなのねっ

腹具合が違うときはフードコートは確かにいいかな

しろ

あお

白から青へ変わるイルミネーションがキレイで
それぞれ違うお店をまわっていたけど
ここで一人眺めてた

いきなり気になって調べてみたら

クリスマスイブというのはクリスマス前晩という意味
ユダヤ文化では一日は日没から数えます。クリスマスは、この伝統を引き継ぎ、救い主の降誕を前晩(24日 夜)からミサ聖祭にて記念します。
英語のChristmasは、キリストのミサ(Christ+mass)という原意で、イエスの降誕を記念するミサ聖祭です。「キリストのミサ」という記述形態は英語表現ですが、その他の欧州言語ではイタリア語のNataleのように「誕生」と関連する単語で表現されたり、実はいろいろです。日本語のキリスト教用語では、降誕祭と言います。

なのでメリークリスマス!って今日の夜から言っていいのね
(今さらよね)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR