オレンジ色だけど柚子胡椒です

柚子

実家の庭の柚子をもらってきたので
(まだまだあるけど今年は無駄なく使ってみよう)

生唐辛子と

先週末にリーダーと行った松原商店街で見つけた唐辛子
近所のスーパーなどで見つけられなかったので
二束ゲットしておいた

柚子は乱切りして種をとる

唐辛子はへたをとるだけ
タネはそのまま

フープロ

塩を入れてフードプロセッサーで

・・・

量が多くてギブアップ

ミキサー

コストコで買った大きい重いミキサー登場

水分が足りないのでちょっとだけ焼酎を加えて

4個

ジャムびん4個分出来上がり

食べながらでも1年もつらしい

緑の柚子胡椒とはちょっと違う感じ
柚子の果汁も入っているので爽やかな味よ

女子会メンバーへのクリスマスプレゼントにしようっと
・・・
あいつら食べてくれるのかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR