最近のお弁当事情

年末になり仕事が忙しくて遊んでくれない旦那
それならそれで大掃除の日々やってます
車中でお昼を食べるからおにぎりがいいとの旦那リクエスト
朝ごはんも兼ねているので3個作るんだけど
マンネリ化してきたので

とりそぼろ

作り置き冷凍してある鶏そぼろをチンして

紅ショウガ

刻んだ紅ショウガと混ぜる

これ炊き立てご飯じゃなくて
残ったご飯をおにぎりにするレシピを検索してたら出会ったの
紅ショウガ好きな家族なので常に冷蔵庫にある

おにぎりたち

焼いてほぐして冷凍してある鮭と
切って冷凍してある明太子
これなら3個違う味を楽しめるかな

キノコスープ

あとはこの冬に買ったスープジャーで
毎日違うスープを

この日はキノコたっぷりのピリ辛スープ
食べる時にまだまだ温かいと好評です

サーモス

保温のきくお弁当ジャーはいまいちだったのに
これは良いらしい

残り野菜も消費できるし
お昼ご飯に野菜も摂取できるので
ちょっといいぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR