すくすく秋のお出かけ③

横浜橋

タートバンさんに長居したので予定帰宅時間より遅くなりそうだけど
横浜橋商店街にて夕飯のおかずを買っちゃおう!ってことだったため
みんなでお惣菜など見ながらお買い物

ウフ楽しい

大野屋

ちょっと前から行きたかったお店があったので
もう嬉しくて

横浜市内の一部
それも50代以上でないと知られていないっていう
ハナコンを買いに

私の小さいころに屋台のおでん屋さんで売っていたもの
大人になってからはまったく見かけなかったので
検索したらここにあると

はなこん

原材料は小麦粉と片栗粉・・・・初めて知ったわよ
だから幼少期の私でも食べられたのね
小さい頃はこんにゃく苦手だったの

これたぶん生麩のような感じだと思う
おでんにしたら出汁がしみるだろう

近日中に作ろうっと

しかしつられてみんなも買っていたような・・・
次にハナコンで語れるのが楽しみだわ

今回のお出かけがすごい楽しかったので
是非次回も久子さんガイドで企画してほしいよー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR