すくすく秋のお出かけ①

横浜マップ

まずは中山駅での待ち合わせにて
乗る予定の電車がもう来るって言うのに現れない久美子さん
久子さんが電話したら
「明日だと思ってたーーーーーっ」

「途中いるところを連絡するからおいでね」

そんな楽しいすくすくのおでかけの始まり

ながめ

さすが地元&職業からでしょうか
久子さんの知識炸裂です

横浜生まれ、横浜育ちの自分の知識の無さに凹むわ
(いや、本当は凹んでないか)

こんな楽しいガイドつきの横浜散歩は贅沢だ

見上げる

ステンドグラス

開港記念館

移動途中に入った開港記念会館でも無料のガイドさんをお願いして
館内を回りましたが
久子さんが詳しくてガイドさんにも「私必要ないですね」と言われるくらい

知らなかった横浜を知れて大満足です
ただ明日それを覚えているかは・・・

銀杏並木

横浜ユーラシア文化館にて久美子さん合流
聞くと一度駅反対側の教育センターに向かおうとしていたとか・・・
あぶねー(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR