犯人はカラス🐦

オイルサーディン

松原商店街の魚屋さんで
シコイワシを箱で勧められたらしい

一箱買っていたらさすがに怒ったわよ
(他に海老とかも買ってたし)

でも箱の半分を購入したと・・・・

はいたっぷり作りましょ

まずはオイルサーディン
今回は低めの温度でオーブンにて
パーコ&婿さんが
「ワイン飲みたくなるー」と喜んでくれたので
タッパーに半分持たせた

丸干し

塩を振って丸干し

これね
2階のベランダに干したのに
ワイワイやっていて気づかなかったが
一つカラスにやられてた

上と下に穴が開いていて
イワシが何匹か持っていかれてた

がっかり

くじけない旦那は
「来週またイワシを買いに行こうか」

ってまたお寿司食べられるなら

賛成ーーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR