fc2ブログ

玉子と豆って形が似てる

ふくろ

「箱根に遊びに行ってきたから」ってリーダーからのお土産

懐かしいーー

黒玉子

1個食べると7年寿命が延びるって

大涌谷には平安時代弘法大師によって作られたといわれている延命・子育ての「延命地蔵尊」というお地蔵様があります
このお地蔵様にあやかり「黒たまご」を食べると寿命が延びると言われるようになりました。(かつてはこのお地蔵様の近くに黒たまごの温泉池がありました。)「7年寿命が延びる」は7という数字が七福神など縁起の良い数字として使われるため、いつの間にか言われ始めたものです。

大涌谷黒玉子より

7年寿命が延びるってことは知っていたけど
そのいわれは初めて知ったわ


甘納豆

同じ日にいただいた義姉さんからのお土産
京都の甘納豆
ラインだけで連絡は済むのに電話にて話すと

義姉さん「声が元気でよかった」

???
そんな私元気じゃない噂でもあるんですか?

ちょっと時間がないだけです
体重も増えました(関係ないわ)

電話で話をすること
会って話をすること

いいなぁ

って人恋しいのかしら私
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント