茗荷を食べすぎると・・・

みょうが

週7日ペースで実家通い
雨続きの9月

 カビ対策は実家と我が家と両方だ

帰宅が夜になることが続き
気づいたら植え付けた年はできないって言われていた
茗荷が!!!!!

19個も出てた

秋茗荷は漬物に良いらしい

後で酢漬けにしてみよう

なんかすっごく嬉しいなぁ

あ、でね

お釈迦様の弟子である周利槃特(しゅりはんどく)は、物忘れをする名人で、自分の名前も覚えられない人であった。その槃特が亡くなり、墓から生えたのが茗荷であったから、茗荷を食べると物忘れをすると言う俗説が生まれた

こちらから

だそうです(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかちさんが踊ってる〜♪

えっちゃんさんへ

嬉しかったのよぉ~v-516
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR