父と葡萄園へ

見上げれば

父の希望でこの数年訪れている勝沼の葡萄園
久保田園さんへ旦那と3人で出かけた

ここは葡萄狩りもできるが
試食をして買うのが楽しい

試食

到着すると席に着いてお茶と試食の葡萄が出される

この日平日だと言うのにお客さんがたくさん
雨続きの合間の晴れだったので結構な賑わいでしたね

メニュー

水さえも飲むのが困難になってきた父が
葡萄を食べて咽る
全て口から出して悲しい声で
「食べられない」と言う

でも「ワイン工場行こうか」と声をかけたら
笑顔でうなずいた

青空

ワイナリーでは100%の葡萄ジュースを飲んでご満悦
本当はそれさえも飲めなかったら
どうしようかと心配したけど・・・

買った葡萄

一日お留守番で休んでもらった母へのお土産
シャインマスカットとピオーネ
両方美味しい!!!!!!

シャインマスカットなんて近くのスーパーで
箱入りが5800円で売ってたものが
新鮮で約1000円だもんね
スバラシー

スッキリ顔の母とは正反対に
疲れただろう父はそれでも
「楽しかったぁ」と言ってくれた

悩んで悩んで行って良かった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、いいなあ。

オレゴンもブドウとワインの産地なんですよ。
でも、日本ほどブドウの種類はないなあ。
この間友人にもらったブドウが日本のブドウに似ていて懐かしかったです。

お父様、ブドウジュースお飲みになれてよかったですね!

えっちゃんさんへ

あらためて日本には山梨など葡萄の産地があるのだから
ワインも海外より国内のものを楽しんでみようかと思いました♪
産地でいただくものは本当に美味しいですね
買った葡萄もいつまでもしっかりしているので輸入物が
収穫されてからどれだけ時間が経っているのか考えさせられました
海外のモノが悪いのではないです
選択のキーのひとつですね

でも勝沼の葡萄は美味しいです♪
ちょっと気を抜いていたら旦那にほぼ食べられちゃいました(-_-;)
プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR