贅沢なお弁当

実家では・・・
薬を変えたり、増やしたり
毎日が色々の父
いや一日の中でも色々

午前10時から一時間の暴言バージョンかと思いきや
午後2時には穏やかで色々ニュースのことを話したり

触ると怒る時もあれば
BENのお尻を嫌がらずに拭かせてくれたり・・・

「おーい」と呼ばれるたびに
さぁてどっちでしょうか?と覚悟を決めて父の部屋へ行く
そんなわくわくの日々です


紙袋

仕事途中で帰ってきた兄
テーブルに紙袋が

ん?

これって笠原シェフのお店じゃん

箱

げーーーーっ
お弁当っすかぁーーー!!!

芸能人じゃないけど
食べていいんですかっ?

兄「東横のれん街で売ってたよ。一番高いのは売り切れてたけど」

って

ブラボー渋谷勤務

お弁当

ジャーン

中身はね

蓮根梅和え
茄子オランダ煮
鳥七味焼き
しらたきの山椒煮
椎茸つみれ
ふわふわ豆腐パプリカ揚げ
銀鮭の幽庵焼き
トマトのピクルス 和だしのジュレ掛け
柚子伊達巻き
しそひじき
一口御飯(焼きとうもろこし)
一口御飯(ツナたくあん)
一口御飯(胡麻、ゆかり)
抹茶わらび餅
きなこカスタード餅
二色焼き麩(いちご、チョコレート)

16種ってすごいね
何品目とれたんだろう?

ひとつひとつが凝っていて
さすがです

兄はこれじゃぁ足りないはずなのに
ガッツリとかつ丼とか好きなはずなのに

「写真撮るんでしょ」とニヤッと

母も「うわぁーーー嬉しいわぁ」

兄ちゃんありがとぉーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わかち☆★

Author:わかち☆★
気づいたら半世紀生きた
一世紀経っても変わらない気がする

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR